Future Driver

Regenを日本語化

Feb 19, 2010

最近登場したばかりなのに実機を忠実に再現しているRegen。
それを日本語化してみた。

ダウンロード

インストール (Regen 0.97〜)

ダウンロードした圧縮ファイルを展開するとLanguagesフォルダがあるので、 そのフォルダをRegen.exeのあるフォルダに移動します。

Languahesフォルダが無くていきなり Satellite.dll ファイルが出てしまう人 (WinZipな人とか) は、 以下の手順でインストールします。
Regen.exeがRegenと言うフォルダにあったとすると、

  1. Regenが起動しているなら終了しておく
  2. Regenフォルダの中のLanguagesフォルダを開く
  3. そのLanguagesフォルダの中に1044と言うフォルダを作る
  4. その1044フォルダの中にSatellite.dllを入れる

言語選択 (Regen 0.97〜)

Regenを起動すると、運が良ければ勝手に日本語になっています。
運が悪い人はメニューのMISCのSelect Language...で日本語を選んで下さい。
めんどくさいから一部のシステムメッセージとダイアログが英語のままです。
主に何を意味しているのかすぐに判断出来ないDritectXの初期化エラーとか、 やたら変更箇所が多いCPUデバッガーなんぞが英語のままです。
あと、プログラム側で文字列入れてる箇所も英語のままです。

インストール (Regen 0.85〜0.96)

ダウンロードした圧縮ファイルを展開するとLangフォルダがあるので、 そのフォルダをRegen.exeのあるフォルダに移動します。
Langフォルダが無くていきなり japanese.lng ファイルが出てきた人は 自分でLangフォルダをこさえて置けば良いです。

inserted by FC2 system